CB TOPICS&INFORMATION

CB SURFERSがウインドサーフィンやスタンドアップパドルの最新情報をお届けします!
NORTH SAILS UNI.XT
0
    こんばんは
    CBのじろーです。

    1月最初の週末です。
    そろそろ初乗りされましたか?

    さて、今日はこちらのご紹介。

    え?
    よくわからない?

    ではこちら。

    ノースの新しいマストエクステンション UNIです。

    ダウンホールのシートの通し方って
    なかなか覚えられないですよね。
    でも、こちらのエクステンションなら滑車の方向が違うので、
    とっても覚えやすいです。

    2連で通すだけなら、もっと簡単。
    わっかにしてセイル側の滑車にとおして、
    その後パイプの滑車に引っ掛けるだけです。

    しかも、パイプにも書いてありますし。

    そしてさらに嬉しいのが、ベースとの接続。
    ベースを少しさすだけでカチャンとエクステンションにはまります。
    気持ちいいくらいです。

    メーカーによって、セイルの滑車の向きに違いがありますが、
    どちらのも対応してます。

    これでセッティングもスピードアップできますね!

    NORTH SAILS
    UNI.XT SDM S(4-28) 税込定価11550円
    UNI.XT SDM L(4-42) 税込定価12600円

    UNI.XT RDM S(4-28) 税込定価11550円
    UNI.XT RDM L(4-42) 税込定価12600円

    ※写真はRDMです。

    おっと、ウインターセールは1月14日までですよ!
    もちろんこの商品もセール対象です!


    <冬季営業時間のお知らせ>
    1月〜3月末まで 毎週木曜定休となります。


    | ウインドサーフィン | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    PATRIK F-RIDE 125
    0

      こんばんは
      CBのじろーです。

      今日は朝からオフショア。
      午前中はそこそこ強めに吹いたので、
      多くの方が乗り始めにいらしてました。
      まさに、2013年ウインドサーフィンライフスタートですね。

      さて、今日はそんなオフショアを軽快に走ってくれるボードのご紹介です。

      パトリックのフリーライドです。
      フリーライドというと初心者のボードじゃないの?
      と思われるかも知れませんが、こちらは違います。
      走りは軽快だし、ジャイブはドライブするし、
      フリーライドの域を超えています。

      以前から135リッターの試乗艇はありましたが、
      今回新たに125リッターの試乗艇が来ました。

      最大幅が67.5センチというのがいいですね。
      ちょっと細身でスピードがでそうです。

      初心者のころから乗り始めて、上手くなってもずーっと乗れる135リッターに対して、
      スラロームより気楽に速く走りたいという方におススメな125リッター。

      今なら両方試乗できちゃいます。

      さらにセール期間中にオーダーいただければセール特価に!

      ご来店おまちしております。

      | ウインドサーフィン | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
      NAISH CHOPPER
      0

        こんばんは
        CBのじろーです。

        以前、13年モデルのウェイブギアはおススメですと
        お話ししましたが、今日はもうちょっと詳しく。

        写真に出てるセイルはナッシュのchopper。
        S,M,L,XLというサイズ分け。
        Sは3.7相当で、Mは4.5くらい。
        そして、Lは5.3くらいで、XLは5.7くらい。

        特に最近、強風が多いので、Sをよく使います。
        370でもマストが上に30センチくらい突き出て
        見た感じちょっと変。

        でも、これがいいんです。
        マストの硬いところを使うから、
        セイル全体が硬い感じ。
        オーバーでも形が崩れません。

        それに比べてMはマストトップが出る部分が少なめで、
        Sよりはソフトな感じ。
        これがLになるとトップは出ないので、
        セイル全体がもっとソフトな印象です。

        そうなんです。
        セイルサイズによって、使う風速にあわせて、
        同じCHOPPERでも感触が違うのです。

        当初Lを使ったときに、Sも同じ感じなら、
        冬の強風、大西は無理だろうと思っていたのですが、
        それはすっかり杞憂でした。

        しかも、S,M,Lとう表示も慣れてしまえば、
        細かく数字で分かれているより、セイルのチョイスに迷うことがなくなりました。

        ぼくはナッシュを使い続けて、14年になります。
        ウェイブセイルはNALUから始まり、OUTLAWになって、
        その流れを汲むSESSIONを使ってました。
        正直、CHOPPERを使うのはちょっと抵抗がありましたが、
        恥ずかしいくらいに食わず嫌いということでした。

        2013年NAISH CHOPPERおススメです。

        | ウインドサーフィン | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |