CB TOPICS&INFORMATION

CB SURFERSがウインドサーフィンやスタンドアップパドルの最新情報をお届けします!
山よりだんご!
0
    晴れていたのに雨がふったりと、
    不安定な空模様でしたが、もうすっかり晴れて、
    風も強くなって来ました!
    今週末の大会に向けての練習も、
    皆さん、熱を帯びてきましたよ!


    今日は、そんな熱く海に出ているときにおススメをご紹介。

    山よりだんごです。

    スロー行動食と銘打たれたこの食品は、
    一袋で277キロカロリーとおにぎり2個分のエネルギーが取れます。
    お餅のような感じで、食べ応え十分。
    天然海塩がついているので、運動で失われた塩分補給もばっちりです。

    しかも、天然成分でできてるので、
    添加物が多い食材や、油を多く使っている食事に比べて、
    胃もたれもなさそう。
    まさにガッチリ海に出たいときにピッタリです!

    また、時間がなくて、食べたらすぐに海に出たいというときも良さそうですよね。

    季節もよくなって、海に出る時間も多くなりそうなこれから。
    山よりだんごでしっかりエネルギー補給して、海を楽しみましょう!



    山よりだんご 一袋350円(税抜き)
    | - | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
    残念ながら、
    0
      今日は4月の第一日曜で、
      ビーチクリーンの日なのですが、、
      天気が不安定のため、中止となりました。

      来月よろしくお願いいたします。

       
      | - | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
      一ヶ月切りました!
      0
        今日は正真正銘の春!
        今週は寒の戻りがあるなんて言ってますが、
        まあ、ほっときましょう!

        さて、今日はこちら!

        ウインドサーフィンのコンテスト、
        4月18日(土)、19日(日)に行われる逗子プロアマフリースタイル選手権のお知らせ!

        プロだけでなく、アマチュアのクラスもあるビッグイベント!
        参加するもよし、観戦するもよしの見応えあるフリースタイル。
        オンショアならビーチ際で行われるので、かなりの迫力ですよ!

        また、今年はビーチでのイベントも開催予定!
        盛り上がりますよー!

        え?そんなのあるの?なんてあなた!
        まずはこちらの大会ページをご覧くださいね!
        過去の大会の様子も見ることができます。

        | - | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
        BLADES!
        0
          先週は冬のような西風が吹き荒れてましたが、
          今週は一気に春まっただ中な気温。
          桜まで咲いちゃいそうな勢いです。

          そろそろ海に復活かなーと思ってるあなた!
          まずは海にきて、こちらをチェックですよ。

          スタンドアップ専門誌BLADESです。
          去年は1号のみでしたが、今年は年4回発売予定。
          今年の第一弾はニューモデルのカタログを始め、
          スタンドアップの楽しみ方、上達テクニックなど満載ですよ。

          また、BLADESを刊行しているエイ出版社からは
          多くの海系雑誌が出版されていますが、
          CBではNALUと湘南スタイルもお取り扱いしております。
          こちらも合わせて是非!


          BLADES 1,300円(税別)
          湘南スタイル 1,000円(税別)
          NALU 1,200円(税別)




           
          | - | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
          湘南アカモクソープ
          0

            なんと今日で4日連続大西!

            3月でこれほど大西が続くのは珍しいですが、
            これほど毎日強風で乗ってると筋肉だけでなく、肌にも疲労が蓄積されそうです。

            そこで今日のご紹介はこちら!

            湘南アカモクソープ。
            アカモク?

            そう、あのウインドしているとフィンに絡むアカモクです!
            え?アカモクが石けん?

            説明によると、、、
            湘南の海で育った海藻アカモクのエキスを配合した洗顔石けん。
            海藻特有のネバネバ成分(フコイダン)とセラミドが肌を整えます。
            とのこと。

            そしてアカモク成分の他にも保湿度が高い美容成分を取り入れており、
            冬場でも洗顔のあと、顔がつっぱらず、潤いが残るそう。

            おー、まさに海で遊ぶみんなのための洗顔石けんです。
            しかも湘南逗子生まれ!
            おー、となればCBでお取り扱いしなきゃ始まりません!
            是非おひとつ。
            詳しくはこちら!http://akamokusoap.jp

            価格2,800円(税込)
            ※1個で約2ヶ月

             
            | - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
            本格的シーズンインを前に!
            0
              今週は曇り(若干の雨)のスタート!

              見るからに寒そうな空や海の色ですが、そこは3月。
              出てみると思ったよりかじかまなかったりします。

              えー、でもまだ寒いーというあなた!
              まずは本格的なシーズンインに向かって、ギアのチェックから始めませんか。

              特にウインドサーフィンのマストベースのラバーやリーシュコードは、
              ゴムものですから、急にピーンとテンションかかるとブチっとなっちゃうこともあるかも。

              新しいリーシュを探しに海にお出かけくださいね。






               
              | - | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ダブルループ!
              0


                先日の2×ワールドチャンプ、フィリップ・コスター選手が来日したときのユーマプロとの競演!
                12歳でダブルループをメイクしたというフィリップの後に、ユーマもほぼメイク!
                この歴史的な瞬間を目撃してください!
                | - | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ハイウインド発売!
                0
                  朝は曇ってましたが、今はすっかり青空!

                  1時間前より青の色も濃くなってきてます!
                  こんな空見たら海に飛び込みたくなりますね!

                  そんな海気分満点のところにハイウインド入荷!

                  2015年モデルが満載の春のカタログ号です。
                  あー、これもいいっ!これもいいっ!ってなっちゃうこと間違いなしです。
                  カタログだけでなくライディングインプレッションも載ってるので、
                  ボード選びに助かりますね!

                  付属のDVDもPWAのワールドツアーのハイライトを始め、充実の内容。

                  買いですよ!ハイウインド!

                  税込定価1,540円
                  | - | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ビーチクリーン!
                  0
                    今日から3月!
                    日曜からのスタートっていい感じなんですが、、
                    残念ながら雨なので、今日のビーチクリーンは中止です。

                    ちらっと太陽も見えたりするんですけどねー。
                    天気の割には寒くない感じで、春を感じます!
                    | - | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ビーチクリーン
                    0
                      今日から2月!
                      2月のスタートは日曜から!
                      ということで、今日は恒例のビーチクリーン。

                      富士山も見事なお天気の中、
                      多くの方にご参加いただきました。
                      ありがとうございました。
                      今回はガラスの破片が目立ちました。
                      お気をつけ下さいね。
                       
                      | - | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |